Surface Laptop2を買ってみた。

 

約15年ぶりにPCを買いました。

今まで持っていたのは、大学時代に祖母に購入知してもらった物です。

とは言え、大学卒業をしてから、約十年間は触ってすらいませんでした。

今は捨てるのにさえ、お金がかかる時代なので、一応持っておいたというわけです。

 

以前は会社のPCで証券会社のページを見ることが出来たので、特に自分のPCがなくて困ることはありませんでした。

しかし、こういうご時世。セキュリティの関係で、投資関連のページが閲覧不可となってしまったのです。

それからは、スマートフォンiPadでトレードを行っていましたが、さすがにやりにくい。

そんなわけで、急遽15年ぶりにPCを買うことを決意したわけです。

 

しかし、僕は、全然PCについて詳しくありません。

では、どんなことを気にしたかというと、それは

  1. カッコよさ
  2. カッコよさ
  3. カッコよさ

もうこの一点です。

もうこの時点で、SurfaceMacの二択です。

最終的には、どっちがカッコいいかですが、キーボードのアルカンターラ素材がカッコ良いのでSurfaceにしました。

汚れそう?汚れたら、考えます。

USB端子が1つしかない?むしろ1つも使わないでしょ。

いろいろなブログにデメリットは書いていますが、それを完全に凌駕するデザイン性です。

 

次は色ですが、プラチナとコバルトブルーの二択です。個人的には、コバルトブルーが好みです。

僕の使用用途は主に、株とブログの執筆です。そんなにハイスペックな物も容量も必要ないです。

そうなると、128Gのスペックの物になります。128Gの物は、プラチナしかないので、これも全く悩む必要がありませんでした。

 

前日の夜に思い立って、翌日家電量販店にチェックしに行き、ものの2分で決めました。

実物もやはり、カッコいい。ずっと見ていたくなるデザインです。スペックはいろいろあると思いますが、最終的には、やはりカッコよさがものを言うと思います。

ダサいデザインだと、気持ちが盛り上がらないですからね。

 

 

最後に、価格交渉を行うわけですが、それについては次回書いていきたいと思います。